SSブログ

今年最後のお弁当たち [お弁当]

 
今年最後のお弁当投稿〜☆ 
 
*クリスマス曲げわっぱ弁当!*
明太子入り卵焼き、蓮根のゴマ炒め、フライドチキン、豚キャベツ、人参のゴマ和え、そぼろの混ぜ御飯
 
IMG_2504.JPG
omelet with spicy cod row, fried lotus roots with sesame, fried chicken, fried pork & cabbage, boiled carrots mixed with sesame, boiled rice mixed with soboro 
 
クリスマスらしく(?)フライドチキン入り。
 
ちょっと、曲げわっぱには不似合いな気もしますが、気にしなーい☆
 
混ぜご飯は具材だけを小分けで冷凍しておいたので、解凍して朝まぜまぜするだけで完成!
 
 
*目玉焼き付き焼き肉弁当*
焼肉、目玉焼き、ウインナー、キャベツのナムル、蓮根のゴマ炒め、サツマイモ 
 
IMG_2510.JPG 
YAKINIKU, fried egg, sausage, boiled cabbage mixed with sesame, fried lotus roots with sesame, boiled potatoes
 
目玉焼きの塩こしょうが非常に多く見えますが、意外に食べるとそうでもなかったりします。
 
目玉焼きの下には焼き肉たっぷり♪ 
 
サツマイモは最初丸かったんだけど、目玉焼きも丸いもんだから、どうやってもバランスが悪くて、結局、半分に切ってからレイアウトしました。
 
盛りつけ難しい… 
 
 
*洋風日の丸弁当*
牛肉と椎茸のバルサミコケチャ醤油ソテー、スパゲッティ、ほうれん草の胡麻和え
 
IMG_2480.JPG 
My bento. Simple is good :)

fried beef & mushrooms (soy sauce, balsamic vinegar, tomato ketchup), spaghetti, boiled spinach mixed with sesame
 
おかず3品でも立派にお弁当!
 
毎回品数たくさん作るのも大変なので、程よく手抜き力を抜いたお弁当です。 
 
牛肉のバルサミコ炒めは、好きな味付けに出来たんだけど、その場で味付けしたもので、また再現不可能な味になってしまいました。
 
そして、なんとも存在感抜群の梅干し。
 
酸っぱいのは苦手なので、いつも肉厚の蜂蜜梅です♪
 
 
 
さ〜2014年もあとわずか。
 
早い!1年が超早い!! 
 
 
 

nice!(6)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 6

コメント 2

taka

明けましておめでとうございます
今年もよろしくお願いします
by taka (2015-01-02 21:37) 

chakky

takaさん
ご挨拶遅れました!
新年あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします♪
by chakky (2015-01-21 19:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。