SSブログ

2015年、お弁当はじめ。 [お弁当]

 
新年あけましておめでとうございます・・・って気づけば1月半ば!びっくり!!
 
 
今年も引き続きお弁当生活続けてまいります☆ 
 
とりあえず、年明けに作ったかわいいお弁当たち。
 
 
*焼きソバージュ弁当*
焼きそば、ウインナー、枝豆入りさつま揚げ、卵焼き、里芋の梅おかか和え、白菜の鯖節和え、ほうれん草のおかか和え 
 
DSC_5068.JPG
girl with curly hair :)

fried noodles, sausage, deep fried fishcake, omelet, boiled taro mixed with ume& finely chopped katsuobushi, boiled Chinese cabbage mixed with smoked mackerel, boiled spinach mixed with finely chopped katsuobushi 
 
前に作って冷凍していた焼きそば0.5人前を活用してみました。
 
顔は小さめに握った塩おにぎりです。 
 
ちょっと握って丸みを出しただけで、なんだか顔の完成度が増した気がします。
 
 
*おじ弁*
青椒肉絲じゃがいもバージョン、ほうれん草のおかか和え、鶏肉の煮物、あげ天 
 
DSC_5045.JPG 
He has a pipe in his mouth.

Chinese stir-fry containing potato, boiled spinach mixed with finely chopped katsuobushi, stewed chicken, deep fried fish cakes 
 
パイプとひげは大きな調理ばさみで頑張って切り抜きました〜(汗)
 
特にパイプが難しかった・・・
 
おかずは頂きものの揚げ天と煮物など。
 
丸い曲げわっぱは、あんまり量が入らないので、おかずの品数は少なめです。 
 
 
*ミックスフライ弁当*
アジフライ、唐揚げ、焼肉、人参の塩麹炒め、ほうれん草の海苔和え、煮卵 
 
DSC_5055.JPG 
mixed fry bento :)

fried horse mackerel, fried chicken , YAKINIKU, fried carrots with salted rice malt, boiled spinach mixed with seaweed, boiled egg 
 
揚げ物と肉!(笑)
 
左下にかろうじて緑色は置いたんですが、写真だともはや見えません。
 
唐揚げも入って好きなお弁当なんだけど、彩りはいまいちです。
 
まぁ、こんな日もありますw
 
 
 

nice!(4)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 2

haruka

いつもお弁当がんばってるね♪
私は新しいブログを今年からはじめてみたよ。
暗い感じでスタートしてるけど。。。もしよかったらきてね。

by haruka (2015-01-20 03:55) 

chakky

haruka
あれですな。
気分が乗らない日は散歩でもして、美味しいカフェラテとか飲もうぜ♡
by chakky (2015-01-20 20:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。