SSブログ

友だちとお詣り&初カフェ [趣味]


友だちと一緒にお寺へ。
 
初めてお坊さんがゴーーンと鐘をつく様子を見ました。 
 
IMG_0164.JPG
 
想像以上に力一杯振りかぶってた!!
 
まぁ、それぐらいやらないといい音出ないよなぁ。 
 
IMG_0149.JPG 
 
お参りの後はお散歩がてら、高菜入りのふかふかのそばパンを買い食い♡
 
小腹を満たしたあとは、絵付け体験をしてみました! 
 
IMG_0167.JPG
 
最初に何を塗るかを選んで、 
 
IMG_0176.JPG 
 
塗り塗り。これをお店の方に渡して焼き上げてもらうと、 
 
IMG_0229.JPG 
 
20分ほどで、つやっと仕上がります。
 
思ったよりも青色のところがムラになってしまった。。
 
ペン立てだけど、防水加工もしれあるらしく、花瓶としても使えるんだって。
 
一輪挿しとして使えそう♫
 
 
お寺を出たら1時間ほど天気もいいのでお散歩して、気になっていたカフェへ。 
 
IMG_0227.JPG 
 
キャー!!
 
店先からすでにドツボです♡骨董屋さん風ですごい素敵。
 
さすが、雑貨屋さん兼カフェ!
 
食後のお買い物を楽しみにしつつ、とりあえずおやつタイム♪ 
 
IMG_0226.JPG
 
黒蜜豆乳プリンを注文しました。
 
むっちりー!黒蜜がよく絡んでるー☆
 
甘すぎるのは苦手なので、こういう和スイーツ的なものは大好物です。 
 
IMG_0232.JPG 
 
食後はしっかりお買い物。
 
かわいいポストカードと、ハンカチ。
 
あと、なんだか気になる相撲のワセリンも!シュールでかわいいっ♡
 
 
おみくじで大吉も出たし、大満足の1日お散歩でした。
 
 

nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。