SSブログ

むむむ・・・トリエンナーレ、難しいぞ。 [旅行(関東)]

 
友だち宅に泊まって、この日も横浜へ。
 
まずはお昼ご飯!
 
今日は息子君はお父さんとお留守番だったので、子連れで行けないようなお店に行こう!ってことで、辛い料理を食べにタイ料理屋さんへ♪ 
 
DSC_0136.JPG 
 
DSC_0139.JPG
 
結局頼んだ物は、さほど辛くないものばかりでしたがw
 
タイ料理大好き〜
 
でもパクチーは苦手〜
 
食後はトリエンナーレに行く前に、気になってたこちらのお店へ↓ 
 
DSC_0141.JPG
 
マフィンの専門店です。
 
何にしようかな〜1つが結構あるし、買えて2種類かな〜と思ってディスプレイを眺めていたら、小さいサイズコーナーを発見し、迷わずそちらからセレクト。 
 
DSC_4474.JPG
 
かぼちゃとチョコのマフィン、バターのマフィン、りんごのマフィン、チョコのマフィンを買いました。
 
小さめサイズなので4種類も!
 
ちょっとずつ色んな味を食べれるって非常に女子好みであります。
 
 
その後は、今度こそトリエンナーレへ!
 
チケット買ったら、期間中は日をまたいでもチケットが有効なのです。
 
何日にも分けて回れるって便利ー。 
 
DSC_0146.JPG
 
DSC_0153.JPG 
 
美術館の中はこんな感じ。
 
真ん中の大きな構造物はアートのゴミ箱とのこと。 
 
DSC_0156.JPG
 
それから展示スペースへ。 
 
DSC_0159.JPG
 
DSC_0162.JPG
 
DSC_0166.JPG
 
DSC_0170.JPG
 
DSC_0186.JPG
 
芸術を語れるほど詳しくないので、写真のみで失礼します。
 
なんか前回に比べると、若干難易度が増したというか、結構考えさせられる作品が多かった気がします。
 
 
横浜美術館から無料シャトルバスに乗って新港ピアという、別の会場へ移動。  
 
DSC_0198.JPG
 
倉庫みたいな大きなスペースの中に作品が置かれています。 
 
DSC_0208.JPG 
 
DSC_0206.JPG
 
わ〜キレイ・・・ん?電気椅子?(汗) 
 
 
こちらの作品は表と裏で全然別もの↓ 
 
DSC_0211.JPG
 
DSC_0218.JPG 
 
裏側はハリボテ。 
 
DSC_0217.JPG 
 
中は煌びやかで妄想の世界。
 
のぞき込んだり、立ち止まってジッと考えたり。
 
アートの見方はよく分からないけど、しっかりアートを堪能しました。
 
 
つづく 
 
 
 

nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。