SSブログ

型抜きした人参が秋に活躍する件。 [お弁当]

 
残った少量の明太子を活用して、にこにこ顔弁を作りました☆
 
タンドリーチキン、おくらの梅おかか和え、ほうれん草入り卵焼き、鶏肉と根菜の煮物 
DSC_4518.JPG

tandoori chicken, boiled gumbo mixed with pickled ume & katsuobushi, omelet with spinach, simmered chicken & root vegetables

海苔パンチがのおかげで、10分ぐらいで顔の盛りつけ完成?

海苔パンチ様々です。

ただの煮物も型抜きした人参のおかげで幾分見た目を助けられてます。
 
 
*混ぜご飯とミックスフライ弁当*

混ぜご飯、唐揚げ、メンチカツ、ほうれん草のおかか和え、卵焼き、ウインナー
DSC_4508.JPG

boiled rice with assorted chicken & vegetables,fried chicken, a fried cake of minced meat, boiled spinach mixed with finely chopped katsuobushi,, omelet, sausages

人参がなかったら危うくまっ茶色の弁当になるところでした。

型抜きした人参を冷凍庫に入れてあると、こういうときにレンチンするだけで置けて便利です!
 

*焼き肉弁当煮卵のせ*

焼き肉、煮卵、ちくわの磯辺揚げ、春巻き、ほうれん草の胡麻和え
DSC_4527.JPG
 
YAKINIKU, boiled eggs, fried tube‐shaped fish paste cake wrapped in nori, spring roll, boiled spinach?

春巻きと磯辺揚げは朝揚げました。

朝から揚げ物は週1回ぐらいならなんとか… (^^;)

ちなみに竹輪はカットした状態で冷凍してあるので、必要な数だけを解凍して衣をつけて揚げました。

無駄なく使えて、こちらも便利♪

あ、春巻きは作って冷凍したものを頂いたので、揚げました。

私はこんなにキレイに春巻き作れません(笑)

自作の春巻きはいっつも揚げるとばらけちゃうので、揚げずに焼いてるんですが、ちゃんとキレイに作られた春巻きはばらけることもなく、サクッと仕上がるので、やっぱ巻き方の問題か…と反省中です。。
 
 
chuboos! のりパンチ フェイス FG-5103

chuboos! のりパンチ フェイス FG-5103

  • 出版社/メーカー: 貝印
  • メディア: ホーム&キッチン



レッツクッキング トントンぬきがた(4こ) 20830

レッツクッキング トントンぬきがた(4こ) 20830

  • 出版社/メーカー: 下村企販
  • メディア: ホーム&キッチン
 
 
うちで使っているアイテムたち〜

nice!(6)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 6

コメント 2

knacke

どれもとっても美味しそうです。 ̄¬ ̄*ジュル
冷凍庫を上手に使われていますね、見習いたい・・・。
お顔のお弁当、あけたら笑顔に!
抜き型を普段使いに、おしゃれになりますね。
by knacke (2014-10-22 18:40) 

chakky

knackeさん
冷凍庫が色々たまって現在大渋滞中です!笑
抜き型は子供向けの商品なんですが、簡単でかわいいので、自分用に愛用中です♡
30代なんですけどね…苦笑
by chakky (2014-10-23 08:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

軽井沢でステーキお外でランチ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。