SSブログ

軽井沢でステーキ [旅行]


さて。
 
翌日は、軽井沢にあるステーキハウスでお昼ご飯。 
 
『ザ カウボーイハウス』 
 
DSC_4416.JPG
 
外はあいにくの雨です。
 
待ち時間10分ほどで店内へ。
 
店員さんはみんななんだか色黒でむきっとしてて、強そうな男の人たちばかり。
 
軽井沢のレストランとは思えないいかつさ。でも、丁寧 (笑)
 
何を食べるか悩んだ挙げ句、 
 
DSC_4417.JPG
 
クラムチャウダーと、 
 
DSC_4419.JPG
 
美味しそうなフィレステーキを注文しましたー♡
 
鉄板の上でソースがじゅわわ〜と、何ともいい香り♡
 
やばばばばば!
 
お肉柔らか!力を入れなくてもすぐ切れます。 
 
大きいかなーと思ったけど、全然余裕でした。
 
これにライスもついてたけど、ぺろっと完食〜♫
 
 
食後はハルニレテラスに立ち寄って、少し買い物をしてから、 
 
DSC_4420.JPG
 
石の教会へ。
 
その名の通り、石で出来た教会です。 
 
IMG_1447.JPG
 
外観はこんな感じ↑ 
 
IMG_1449.JPG
 
石畳の道を歩いて教会まで向かいます。
 
この教会にたどり着くまでの道が何ともいい雰囲気でした。
 
雨でかえって良かったんじゃないかなってぐらい、静かで、雨音だけがしてて。
 
 
石の教会にたどり着くも、挙式の最中でしばらく中には入れず、30分ほどして、挙式終わりの聖堂に入ることが出来ました。
 
写真撮影は禁止なので、写真はありませんが、フィンランドで行ったテンペリアウキオ教会を思い出しました。 
 
こういうところで挙式って雰囲気あっていいなぁ。 
 
 
 
IMG_1464.JPG 
 
旅の締めくくりは、雨のやんだプレミアムアウトレットでお買い物。
 
以前行った時にはなかったゾーンがオープンしてて、広さが増してました。
 
ひ、広い…
 
横にのばさずに、縦にのばしてくれるとありがたいんだけどなぁ…と思いつつ、まぁ2階建て、3階建てのアウトレットが軽井沢にあったら何か嫌だよなぁ、と思ったので、まぁ良しとします。
 
美味しいものも食べて、あっという間の楽しい軽井沢滞在でした。 
 

nice!(5)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 5

コメント 2

knacke

ほぉんと!雨に濡れた雰囲気がとっても素敵ですね。
石畳に、濡れた緑がしっとりして。
石の教会、コレ、見に行ってみたいです。
お食事もいいな、とってもおいしそう。
熱々の鉄板に、じゅじゅー。 ̄¬ ̄*ジュル
by knacke (2014-10-21 09:28) 

chakky

knackeさん
石の教会はほんと雰囲気あって素敵でした!
ハルニレテラスも石の教会もステーキハウスも全て徒歩圏内なので、ぜひぜひ行く機会があればまわってみてください〜
by chakky (2014-10-25 13:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。