SSブログ

軽井沢の美味しいもの♫ [旅行]

 
週末は軽井沢へ♪ 
 
駅から歩いてまずはこちらのミュージアムへ。 
 
DSC_4375.JPG
 
DSC_4376.JPG
 
松本零士展をやっていたので、こちらを鑑賞。 
 
戦車、戦闘機、汽車・・・などなど、緻密できれいな絵に感動!
 
人の手で書いてるんだよなぁ・・・としみじみしてしまいました。
 
ミュージアムショップではポストカードを4枚とブックカバーをゲット♪ 
 
 
お昼ご飯は中華料理屋さんにて。 
 
DSC_4379.JPG 
 
IMG_1405.JPG
 
スーラータンメンがうまーい♡
 
お酢がとことん効いてて、酸っぱさが後をひく美味しさでした。
 
 
食後はこんな感じの森の中を歩いて・・・ 
 
DSC_4384.JPGDSC_4385.JPG
 
万平ホテルへ!
 
ちょっと距離はあったけど、天気もよくて、良いお散歩になりました〜 
 
 
DSC_4389.jpg
 
軽井沢では有名な老舗のホテル。
 
お目当てはこのホテルのレストランです♫ 
 
せっかくのいい天気なので店内ではなく、外のテラス席にしました。 
 
DSC_4397.JPG
 
注文したのは・・・ 
 
DSC_4395.JPG
 
有名なレモンパイ!
 
と、 
 
DSC_4394.JPG 
 
ジョンレノンが愛したという名物ロイヤルミルクティーです。
 
もう、レモンパイが感動物でした。 
 
レモンの酸味が効いてて、甘ったるさは皆無。
 
2つなんてペロリです!
 
ロイヤルミルクティーは、クリーミーでふわっと口の中広がる自然な甘さがたまりませんでした♡ 
 
 
つづく 

nice!(5)  コメント(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 5

コメント 1

knacke

きのこがかわいい〜♡
酸味の利いたスーラータンメン、スープの色もとってもいいな。
レモンパイとロイヤルミルクティーも、いいなぁ。
食べてみたいです。テラス席っていうのもいいですね。
おいしいおでかけ、大好きです。 ̄¬ ̄*ジュル
by knacke (2014-10-19 14:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。