SSブログ

秋のお弁当たち [お弁当]

 
先週の振り返り。
 
今回はおにぎらずじゃないものたちを。 
 
秋っぽいお弁当* 
紫芋のサラダ、レンコンの甘辛、焼肉、えのきのバター醤油炒め、豚肉と根菜の炒め物、しらすと高菜のご飯、おくらの梅おかか和え 
IMG_1791.JPG 
purple sweet potato salads, salty sweet lotus roots,YAKINIKU, fried enoki mushrooms with butter&soysauce, fried pork & root vegetables, rice with whitebait simply scalded & takana pickles, boiled gumbo mixed with pickled ume & katsuobushi 
 
紫芋のポテトサラダはボール状にして冷凍してあるので、使い勝手もいいし、見た目もいいので便利ー☆
 
レンコンの甘辛は形がかわいいので、手前に置くとお弁当の見た目が良くなります。
 
足りない緑はサラダ菜を引いてごまかしてますw 
 
 
そぼろの混ぜ込みご飯弁当*
そぼろご飯、春巻き、唐揚げ、卵焼き、スパゲッティ、ハッシュドポテト、ほうれん草と椎茸の和え物 
IMG_1733.JPG
soboro rice, spring roll, fried chicken, omelet, spaghetti, hashed potato, boiled spinach & mushrooms mixed with finely chopped katsuobushi
 
こちらも、ちょっと緑色が足りなかった…残念。
 
そぼろご飯はそぼろが少なくて、薄味になっちゃったので、次はもうちょい多めに入れようと思います。
  
1回分ずつそぼろも冷凍してあるので、こういう使い方も出来て便利〜♪ 
 
 
*焼き肉弁当*
焼き肉、ほうれん草のナムル 
IMG_1793.JPG 
YAKINIKU, boiled spinach mixed with sesame 
 
愛しの焼き肉弁当。
 
肉をタレで焼いてご飯の上に乗せるだけで、この満足度、テンションがあがる感。
 
素晴らしいです。
 
強いて言うなら、敷き詰めやすいように薄い牛肉を1枚ずつ丁寧に焼いてるぐらい。
 
※ちなみにタンではないです。友だちに「タン?」って聞かれたけど、タン入れるほどバブリーではないですw
 
 
さ、来週もお弁当頑張ろうっと☆ 
 
 

nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。