SSブログ

筋子をおにぎる。 [お弁当]

 
しばらくおにぎらずが続いていたので、久しぶりにおにぎりました。
 
すじこ入りおにぎり弁当*
すじこ入りおにぎり、唐揚げ、ほうれん草の海苔和え、卵焼き、しぐれ煮  
DSC_4614.JPG 
 
rice ball with salmon roe, fried chicken, boiled spinach mixed with nori, omelet,Shigure beef 
 
筋子を潰さないように、三角のおにぎりを作るのって結構難しい… 
 
*2日連続筋子おにぎり弁当*
すじこおにぎり、春巻き、唐揚げ、ブロッコリーのマヨ和え、ちくわの磯辺揚げ、ほうれん草入り目玉焼き 
 
DSC_4637.JPG
 
rice ball with salmon roe, spring roll, fried chicken, boiled broccoli mixed with mayo, fried tube‐shaped fish paste cake wrapped in nori, over easy with spinach  
 
しかしながら、おにぎりは好評でして、翌日も筋子のおにぎりです。
(賞味期限も短いしね)
 
でも、紙製のお弁当箱におにぎりがひっついちゃうということで、2日目はラップで包むことにしました。
 
見栄えが悪くなっちゃったけど、実用性重視! 
 
初めて買った筋子のしょうゆ漬けでしたが、おにぎりにすると美味しいし、贅沢気分も味わえるので、また買おうと思います。
 
夏場は生がちょっと気になるけど、これからの時期ならいいよね〜♪
 
 
*チキンステーキ弁当*
チキンステーキ、鮭フレーク入り卵焼き、おくらの梅おかか和え、ベーコンのポテト巻き、ほうれん草の海苔和え
 
DSC_4631.JPG 
 
chicken steak,omelet with salmon flakes, boiled gumbo mixed with ume & katsuobushi, boiled spinach mixed with nori 
 
チキンステーキは焼き鳥屋さんで買ったので実は手抜きのお弁当。
 
最初、沢庵は入ってなかったんですが、あまりにも茶色だったので急遽追加。
 
他に甘い味付けのものもなかったし、ぽりぽり食感も塩梅よく、全体のバランスがよくなって結果オーライでしたー◎ 
 
 
 

nice!(6)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。