SSブログ

清水寺のライトアップ [旅行(関西)]


紅葉シーズンに向けてライトアップが始まった清水寺へ行ってきました。 
 
DSC_4733.JPG
DSC_4739.JPG
DSC_4750.JPG 
 
昼間と違って、夜の雰囲気もまたイイ! 
 
DSC_4738.JPG
 
まだまだ緑色の多い境内でしたが、一部赤く色づいた枝も。 
 
DSC_4764.JPG
 
清水の舞台はこんな感じ。
 
遠くには京都市街の夜景も臨めます。 
 
これでもキレイでしたが、紅葉真っ盛りの時に来たらこの1.5倍は感動しそうな気がします。 
 
DSC_4771.JPG
 
清水の舞台、下から見ると↑ 
 
DSC_4793.JPG 
 
うまく写真におさめられなかったんですが、境内の池が水鏡になっていてとてもキレイでした。
 
DSC_4778.JPGDSC_4783.JPG
 
ひとしきり境内を散策した後は、お茶屋さんでぜんざいを。
 
あったまるー♡ 
 
DSC_4794.JPG 
 
いつもあんなに賑わってる三年坂の商店街も夜はこんな感じ。
 
夕ご飯ちょっと食べれるところがあればいいのになぁ、と思いつつ、こんな商店街を見れることもなかなか機会がないので、まぁ良しとします。 
 

nice!(8)  コメント(2) 
共通テーマ:旅行

nice! 8

コメント 2

knacke

宇宙空間のようにも見えるライトアップされた清水寺ですね。
夜のシンと静まり返った商店街がとってもいい雰囲気。
お昼間の賑やかな感じとは全く違って、ここまた異空間。
素敵です。ヽ( ´ー`)ノ
by knacke (2014-11-17 00:02) 

chakky

knackeさん
そうなんですー!
お昼と全然雰囲気が違って素敵でした☆
宇宙空間っていい例えですね〜♪
by chakky (2014-11-18 22:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。