SSブログ

無印良品のお弁当箱で。 [お弁当]

 
今回はどれも無印良品のアルミのお弁当箱です。
 
シンプルな形、ちょうどいい深さなので、結構使い勝手がよくてお気に入りです。
 
食べ終わると軽いし、汚れ落ちがイイのもいいところ♪
 
 
*焼きそば弁当*
焼きそば、卵焼き、ほうれん草の胡麻和え 
 
IMG_2500.JPG 
 
fried noodles,omelet,boiled spinach mixed with sesame 
 
麺類の盛りつけ難しかった!
 
もっとオムソバっぽく玉子で包み込もうかと思ったけど、卵焼きのサイズと厚みが微妙で断念… 
 
結局半分にカットして、こういう感じで収まりましたー
 
焼きそばってお弁当に入れても普通にお昼も美味しく食べれて、意外と麺類イケるなと思ったのでした。 
 
 
*夕飯の残りの煮物をイン!*
豚肉と小松菜の煮物、鮭フレーク入り卵焼き、れんこんのゴマ炒め、沢庵 
 
DSC_5012.JPG
 
stewed pork & vegetables,omelet with salmon freak, fried lotus roots with sesame, yellow pickled radish 
 
こちらは煮物をインしておかずもりもりパターン。
 
おかずの下にも斜めにご飯が敷いてあるので、見た目よりご飯の量は多いです。
 
深さがあると、こういう立体感のある盛りつけが出来るのでいいですね♪ 
 
 
 
*おにぎり弁当*
焼肉おにぎり、明太子おにぎり 
 
DSC_4998.JPG 
 
rice-ball with YAKINIKU, rice-ball with spicy cod roe
 
こっちはシンプルにおにぎり2個。
 
見た目はシンプルですが、ホント手間はかかってるんです。
 
焼き肉入りおにぎりのほうは、ご飯にごまを混ぜてみたりね。
 
見えないけど、ちょっと一手間。 
 
 
・・・と、そんなお弁当生活の合間に初めてのドリカムコンサートに行ってきました!!!! 
 
IMG_2479.JPG 
 
美和ちゃん超かわいい!
 
歌ってるところばかりで、話してるところをしっかり見たの初めてだったんですが、しゃべってるとまた全然印象が違って、いい意味でギャップがあって良かったです。
 
生で「サンキュ」を聞いた時は、うるうるしてしまった〜
 
席は1番後ろだったけど、生歌に感動して帰ってきたのでした。

 

nice!(5)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 5

コメント 2

nicolas

ドリカム、長いですよねー
もう美和ちゃんも大御所ですもんねぇ。

アルミお弁当箱、ちょっとレトロな雰囲気でこれもアリですね!
そうそう、食べ物の写真って、いつも食べるだけの時と違って、
一回撮ってみると、あ、ここダメ?ここも直したほうがいい感じ?とか、
見栄えって画面に写すと違うなーって感じます。
テーブルコーディネーターのかたとかで雑誌や映画の仕事してる人って、
きっともっとタイヘンなんだろなーって、思いながら直したりしてます。
by nicolas (2014-12-26 21:41) 

chakky

nicolas さん
ですよね〜
美和ちゃんと、ちゃん付けしていい年齢ではない気もしつつ、
でもやっぱり美和ちゃんは美和ちゃんだなぁ…としみじみしてしまいました。

食べ物写真難しいですよね!
ちょっと角度変えただけで見え方変わっちゃうし、撮って画面で見ると、やっぱだめだ!と慌ててお箸で微修正したり(笑)

by chakky (2014-12-27 01:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。