SSブログ

クリスマスが終わるけど、お弁当は続きます。 [お弁当]

 
 
黒豚の煮込みドーン弁当*
 
黒豚の煮込み、ほうれん草の胡麻和え、ひじき入り卵焼き、ジャーマンポテト
 
DSC_5004.JPG 
 
stewed pork, boiled spinach mixed with sesame, omelet with hijiki, German potato
 
黒豚の煮込みは以前鹿児島に行った時に買ったもの。
 
寒い冬なので、すこし脂が白く残ってしまいました…冬場のお弁当って難しいです。 
 
そして、前日に口内炎なのに明太子を入れて後悔したのに…
 
また無意識で明太子を…(´Д` )
 
つい、賞味期限が気になって使い切ろうとしちゃうんですよね。
 
案の定しみるっていう(涙) 
 
 
*洋風チャーハン弁当*
 
ベーコンとピーマンの炒飯、ほうれん草の胡麻和え、ハンバーグ 
 
DSC_5016.JPG
 
fried rice with green pepper & bacon,boiled spinach mixed with sesame, hamburg steak 
 

夕飯の残りのハンバーグと、チャーハンは冷やご飯を朝から炒めました。
 
ハンバーグに合うように、鶏がらスープを使わず、クレイジーソルト、塩こしょう、醤油、玉子、ベーコン、ピーマンで味付け。
 
ベーコンの味がしっかり出ていたので、十分味も入りました☆
 
しかし、即興でやったから、また作れるかは甚だ疑問…こういう料理結構多いのです、私。 
 

IMG_2484.JPG 
 
そして、気づけばクリスマス。
 
そして、クリスマスが終わると今年があと1週間という現実に毎度ハッとするのです。
 
最近1年が早い… 
 

nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。