SSブログ

上野動物園でカメラの練習! [趣味]

今日は一眼レフを買ったばかりの友達に誘われて、上野動物園へ。

1.jpg 駅から歩いて10分少々。

友達と入口前で待ち合わせてたんですが、ちょっとその前に気になるオレンジの塊・・・

2.jpg

入口前に大量のさるが!!かわいいっ!w

3.jpg パンダ焼きもありました☆

友達と合流して、チケットを購入。券売機もまたゆるさ全開です。

4.jpg

5.jpg 大人600円、安いね~♪

入口を入るとすぐ右手にパンダコーナーが。

残念ながら、すごーく混んでいるのでスルーすることにしました。

6.jpg

今日の目的は、たくさん写真を撮ってカメラの練習なので!

a.jpgd.jpg

b.jpgc.jpgf.jpg

e.jpg17.jpg

夕方から雨が降るといわれてたので、ガンガン写真を撮って歩きました!

7.jpg トラの森ゾーンに入り、

8.jpg 足跡の方向に進むと、

ちびっこの視線の先にトラ!

9.jpg10.jpg

11.jpg まだまだ歩きますよ~

毛づくろいする2匹のオラウータン?チンパンジー?とか。

12.jpg 

13.jpg やーっとのことで一休み。

16.jpg 

14.jpg 売店でお昼ご飯を買って休憩。

 

食後、朝のぞいたパンダゾーンに行くと、予想以上に空いていたので中に入ることにしました。

18.jpg

やっぱ、せっかくだし見とかなきゃね♪

まずはシンシン

19.jpg

そっぽ向いて微動だにしません。お疲れ?

20.jpg お姉さんにせかされて、サクサク前へ。

こっちはリーリー

21.jpg22.jpg こっちも動きません。。。

10分ほど列に並んで、パンダを見れたのは約3分。

なんだかさっぱりしたもんです。

23.jpg 

とはいえ、遠く中国から来たんだもんなぁ。すごいもんだ。

 

さてさて、右半分のゾーンを回りきったので、左側のゾーンへ。

25.jpg

26.jpg モノレールも走ってるんですが、

結構並んでたので、歩いて左側のゾーンへ移動することにしました。

27.jpg てくてく10分弱。

29.jpg28.jpg32.jpg

なんか不思議なオブジェの並ぶゾーンに到着。

31.jpg

(ちなみに左端の変なオブジェは、不思議な形の木のレプリカだったみたい)

遠くには建設中のスカイツリーが見えました。

33.jpg

初めてのスカイツリーです!やっぱ大きいなぁ。

 

引き続き、たくさん写真を撮ってまわりまして。

DSC_0503.jpg34.jpg30.jpg35.jpg36.jpg

37.jpg だいたい周りきったので、アイス食べて休憩。

 

そんな感じで、初めての上野動物園を満喫しました☆

38.jpg

(動物園を出た直後に一気に雨が!!天気予報である程度予想はしてたんですが、ギリギリセーフでした!)

IMG_0920.JPG 帰りはお好み焼きを食べて帰りました~♪


nice!(2) 
共通テーマ:blog

nice! 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。